鈴蘭高原ブログ

*:..。o○☆゚・:,。*~夜祭~*:..。o○☆゚・:,。o○☆*

ただ今開催中の高山祭りですが、昨日の夜は夜祭が行われたので、行ってきました~d(≧▽≦*d)

夜は屋台もちょうちんを付けて、昼間とはまた違った雰囲気が楽しめます!

今年は桜も咲き始めているので、桜と赤い中橋と、祭り屋台がいい雰囲気を醸し出してました☆

 

 

 

 

昨日は日曜日ということもあって、かなり混雑してましたが、夜の街中をゆっくり動く屋台は幻想的でした! 

 

 

 

 

 

この祭り屋台ですが、普段は屋台蔵に格納されています。

右の写真が屋台蔵ですが、屋台を持つ町内を歩くと お目にかかれますよ(*´v`*)

通常は扉が閉まっているので屋台は見えませんが・・・(・∀・;)

 

 

 

街を練り歩いた後は、こちらのお旅所へと戻ってくるんですね~!

そして今日15日は、昨日一泊した御神輿が、お旅所を出発して、日枝神社に戻るわけです!

 

 

 

 

ということで、屋台を追いかけて走り回ったらお腹もすいてきたので、飛騨の美味しいものも満喫してきました(人´∀、`〃)

やっぱ飛騨牛ですよね!!!

飛騨牛の串焼きと握りずし!!

結局、花より団子になっちゃいました( 艸`*)

皆さんも高山へお越しの際には飛騨を満喫してくださいね(@´ー`)ノ゙

友達に教える