鈴蘭高原ブログ

鈴蘭が咲きました(^^)/

 

クラブハウスの斜め前の広場に今年も鈴蘭が咲きました(*‘∀‘)

 

小さくてとてもかわいいですね(´艸`*)

 

間近で見えるのでおすすめですよ(∩´∀`)∩

 

ではここで鈴蘭の豆知識を少々・・・。

 

花の形が鈴に似ていることからこの名のついた鈴蘭。

 

花言葉は純粋、再び幸福が訪れる、純潔だそうです!

 

フランスでは5月1日を『スズランの日』として

 

恋人や家族などに贈る習慣があるそうですよ!

 

とっても素敵ですね(*´ω`*)

 

他にもたんぽぽやハルジオン、芝桜なども咲いてました(^^♪

 

この時期だからこそ見える景色がいっぱいありますよ~☆

 

まだ見頃は続きそうなのでぜひ見に来てくださいね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

友達に教える